2007年04月18日

れんと

「れんと」と言う黒糖焼酎に出会いました。
ネーミングが気に入りました。
「Lento」は音楽用語で「ゆっくりと」と言う意味です。
何故?と思って赤崎綾乃さん(奄美大島開運酒造の偉い方
です!)に伺いました。
ナント・・名曲の振動をタンクに与えて、音楽のゆりかごの中で
ゆっくりと熟成させるのだそうです・・。
素敵じゃないですか! 勿論、早速飲みました!
まろやかで、口当たりよく、いくらでも飲めそうです。
水で割ったら勿体ない。ストレートかオンザロックがいいかな・・?
なんて言うとすごく「のんべー」みたいですよね。
好きだけど、最近飲めなくなりました。歳のせい?
だから美味しいお酒を少しだけ飲むようにしています。

皆さんも一度飲んでみてください。
私の大好きな南国の海の色、ブルーの綺麗なビンに入ってます。
「れんと有る?」とお店で言ってみてね・・。






































posted by kazz at 21:33| 日記